PAGE UP

HOME

ヴィーナスクラブとは

2015年02月10日(火)

外見向上塾☆

2月10日、にぎわい交流館AU4階研修室5にて女性再チャレンジ支援セミナー11回目の講座「外見向上塾」が開催されました。
講師のイメージコンサルタントの小番理公子さんと、SALON Lueecの奥山香さんより、面接などで好印象を与える服装選びとメイク術について教えていただきました。
「最初の印象がその人のイメージを決めます。親しまれる印象や、好感を持ってもらえるイメージを大切に服装を選びましょう」というアドバイスから職種に合わせて自分の印象をアップさせる洋服選びのポイントを聞くことができました。

続いて行われたメイクレッスンでは「自分の表情に合わせたリップカラーを選ぶことが大切です。」と自分の魅力を引き出すメイクについて教えていただきました。
参加者の皆さんはモデルさんのメイクを見ながら自分でもやってみたり、いろんなリップカラーに挑戦したりと終始楽しい時間となりました。
参加者さんからは「自分では見えない自分の魅力や個性を他の方からの意見で知る事が新しい発見になり面白かった」「メイクやカラーによって印象が変わるのをみて、とても楽しかった。」などの声が寄せられました。
自分に似合う服装やメイクを学び、周りに良い印象を与えることは今後の社会生活や、就職活動にプラスになることを教えていただきました。

セミナー一覧に戻る