PAGE UP

HOME

ヴィーナスクラブとは

2015年03月3日(火)

ロールモデルによる起業体験談

3/3にぎわい交流館AU4階にて「ロールモデルによる起業体験談」の講座を行いました。
講師はこころからだほぐしサロンKuKuRu代表の伊藤美華里さんでした。
伊藤さんご自身の子育てや、ご家族との関係、お仕事の葛藤などの体験談をうかがいました。家族に理解してもらい自分がやりたい事に努力する話、自分のスタイルでお店をもつ事が出来た話など、参加者の皆さんの心を打つお話がたくさんありました。

また、参加者の皆さんにはマイカルテとライフプランを記入していただきました。
10年をスパンに家族と自分の将来の関わり方を紙に書き起こしてみることで、教育費などのかかる費用が浮き彫りになります。伊藤さんからは「年々変化する生活スタイルが明確になるので、今必要なことや後にしても良いことがはっきりするので、目標を立てやすいですよ。」とアドバイスをいただきました。
「起業を構えずに、人生の流れのタイミングを大切にすることで、人やチャンスを取り込む自分の力を信じよう!」というエールは参加者さんのやる気スイッチを押してくれたようです。
伊藤さん直々の「腸モミ」のレクチャーも受けた後は、Orange treeさんのハーブティーを飲みながらのプチ交流会。こちらもにぎやかに盛り上がりました。

セミナー一覧に戻る