PAGE UP

HOME

ヴィーナスクラブとは

2015年11月14日(土)

初めてのSNSお勉強会♪2回シリーズVol.1
ブログに挑戦!

11月14日(土)アルヴェにて、女性再チャレンジ支援セミナー「初めてのSNSお勉強会♪」が開催されました。2回シリーズの1回目のテーマは「ブログに挑戦!」。 講師は、日本ママ起業家大学 仙台校 校長 竹下小百合さんでした。

これからブログを始めたい方や、すでに始めている方に向けて、ブログの基本や仕組みについて解説するとともに、より効果的に活用するためのコツを教えていただきました。

ブログを書く際、「記事の書き方、文字の大きさ、改行といった細かい点に気をつけることで、内容の伝わり方や読みやすさが大きく違ってきます」と竹下さん。 ご自身が実践しながら身につけたブログのこだわりやルールなど、分かりやすい例を用いてご紹介いただきました。 誰のために、何のために、何を伝えたいかを明確にすることで、読みやすく伝わりやすいブログになるそうです。参加者さんはポイントを押さえて発信していく重要性を改めて実感されたようです。

参加された方からは、「ブログを始めてみたいと思っていたので、分かりやすく参考になった」といった声や、「ちょっとしたひと工夫で、伝わり方や効果が違うということを実感できた」といった感想をいただきました。

セミナー一覧に戻る