PAGE UP

HOME

ヴィーナスクラブとは

2016年1月26日(火)

働く私の好感度アップ術

1月26日アルヴェにて、女性再チャレンジ支援セミナー『働く私の好感度アップ術♪』が開催されました。講師はロード・ブリリアント代表 イメージコンサルタントの小番理公子さんでした。 面接などで好印象を持ってもらえる好感度アップ術について教えていただきました。

色の心理的効果を意識しながら、時・場合・目的に合わせて装いを選ぶことの重要性を、例を交えながらご説明いただきました。 IT関係の講師業をされている方をコンサルティングした時のものを事例として挙げ、ビジネスシーンに合わせながらもその人らしさを引き出し、魅力的な講師として信頼してもらえる服装でこんなにも受ける印象が違うという画像を見せていただきました。 ビフォーアフターの画像に参加者さんは釘付けになっていました。

グループワークでは4種類のカラー見本の中から、より似合う色を他の方の意見も聞きながら選ぶことができ、とても盛り上がりました。その後、似合うカラータイプの口紅を試し、さらにカラーによる印象の効果を実感したようでした。

参加された方からは『グループワークをすることで、他の人から見た自分を知ることが出来た』といった声や、『外見を変えることで中身の良さも伝わる、という言葉が印象的だった』、『TPOを考えて、相手の事を考えて服装を選ぶ大切さが分かった』といった感想をいただきました。

セミナー一覧に戻る