PAGE UP

HOME

ヴィーナスクラブとは

2016年2月10日(水)

強み発見☆素敵な私を見つけよう!

2月10日アルヴェにて、女性再チャレンジ支援セミナー『強み発見☆素敵な私を見つけよう!』が開催されました。講師は「親子の集いの場『陽だまりサロン』」を主宰する若松亜紀さん。自己肯定感を高めるワークを通して今まで気づかなかった自分の強みを発見しようという内容のセミナーでした。

「相手に関心を持ち、その人のいい所に目を向け、伝える」というワークでは、参加された方同士、初対面でお互いに相手のいい所を口に出して伝え合いました。相手を褒めることで自己肯定感が高まり、強みを発見していくワークを通して新しい自分の魅力を発見し、他の人から見た印象を再確認していたようです。 次に、性格や考え方などの診断テストを利用して、4つのタイプごとに分かれて特徴を出し合うワークを行いました。同じグループ内で共感ポイントがどんどん出てくるので各グループともとても盛り上がっていました。

参加された方からは「自分では自分の良さになかなか気づかないが、自分の良さや強みを知ることは自信と感じた」といった声や、「強みを打ち出すと選ばれる、という言葉にはっとした」といった感想をいただきました。

自分の強みを知ることは自信につながる、自信をもってやりたいことをアピールしていこう、そんな勇気をいただいたセミナーとなりました。

セミナー一覧に戻る